レース仕様

このフレームになって
SHIMANO C24TU、C35TU、C40TU、
ゼンティス、ゴキソ
いろいろつけたけどレース仕様は初?
d0155634_19275530.jpg

しばらくはこいつで。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-05-24 19:23 | トレーニング | Comments(0)

千葉競輪場にてセミナー

『千葉サイクルクラブ』からパンク修理セミナーの講師依頼がきました。
FLEETからも近いし、いつもバイク練習行く時に通過する場所だし
ってことで下記日程でセミナーを行うことになりました。

パンク修理セミナーのみ自分が担当します。
その後のバイク実技は千葉サイクルクラブのスタッフが担当となります。

開催日時:6/10(土)
開催場所:千葉競輪場
スケジュール
12:45 千葉競輪場のサイクルラウンジ集合
13:00~13:30 パンク修理セミナー
13:40~15:30 サイクルクラブ(千葉競輪場のバンクを使ってのバイク実技)
参加費:会員は無料、非会員は初回500円、2回目は1,000円(今回限り)
申込方法:特になし(当日、12:45千葉競輪場のサイクルラウンジに来てもらえればOK)
持ち物:自転車、ヘルメット、グローブ等
※数に限りがありますが、自転車の貸し出しあります。

問い合わせ等はこちらへ。
日本写真判定(株)千葉事業所
043-441-3443 サイクルクラブ係

30分しかないんで参加者に実技をしてもらうのはキビシイかな。。。
自分が実技しながら説明って感じの内容になるかと思いますが
タイミング合えばいかがでしょ?その後でバンク走れますよ!

ということで、タイヤレバーをいくつかご紹介。
真ん中は自分も使っているオススメのタイヤレバー
右は板チョコ型のタイヤレバー(うまそう。。。けど食べれません)
左はミッシングリンク外しとしても使えるタイヤレバー
d0155634_14151899.jpg
ミッシングリンクでチェーンを繋いでいる場合
こんな感じで挟んでミッシングリンクを外せます。
d0155634_14153883.jpg
レバーをばらしてみると普通のタイヤレバー。
d0155634_14155490.jpg

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-05-23 14:13 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

極薄トップカバー

ステム下にもうコラムスペーサーない。
ステムも角度付きをすでに使ってる。
けど、もうちょいハンドル位置下げたいなぁ~って方へ。
「極薄アルミトップカバー」
d0155634_12303014.jpg
昨日の夜、久しぶりに千葉に来てた杉本コーチからバイクメンテ依頼が。
なんかボチボチと練習してるらしい。
ハンドル交換とDHバー取り付け、
それにDHポジションを考えてハンドルをもうちょい下げたいと。
こちらトップカバー交換前
d0155634_12305692.jpg
トップカバー交換後。ハンドルがちょい下がった。
d0155634_12311154.jpg

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-05-22 12:30 | サポート情報 | Comments(0)

普段は合宿とか遠征中ってのが多いんで写真ももらえるんだけど・・・
今回はヒルクライムレースってことでレース中の写真はナシ。
それじゃちょいと寂しいんで写真はこないだのWTS横浜のバイクパート。
(参考写真って感じ??)

というわけで、秦由加子選手からさきほど榛名山ヒルクライムレースを完走した~
と連絡が入ってきました。
距離約16Kで最大傾斜14%らしい。
 
d0155634_13584368.jpg
出発前日にバイクをいつものトライアスロン仕様からヒルクライム仕様へ。
DHバー外して
ホイールを軽量化(SHIMANO WH-9000C24TU)
スプロケを11-30T、チェーンリングを50-34Tへ
(いつもは11-28T、52-36T)

ヒルクライムだしアウターは使わないだろうと
チェーンリングはインナーだけ34Tに交換するつもりだったけど
レース後、あっちで軽くバイクライドしてくるかも・・・ってことで
変速性能も考えてアウターも純正の組み合わせに交換。

山のてっぺん目指すとはいえ今日は暑かったろうなぁ~。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-05-21 13:57 | サポート情報 | Comments(0)

5/21日曜朝ライド

朝から暑い・・・今日は真夏日決定か。。。
ホイール変えていこうと思っていたのに・・・
店に置き忘れ、普段の練習用ホイールでバイクへGO
d0155634_10413644.jpg
途中で1K刺激入れを数本入れてバイク終了。

DHバーのマウント部分にFLEETロゴ入れてみたけど・・・こうやってみるとちょっとイマイチ。
なんでも入れりゃいいってもんじゃないな。。。これは残念ながら不採用かな。


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-05-21 10:41 | トレーニング | Comments(0)